Headline


スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

【ミリオンアーサー】どこが生徒会イベントなのか?



昨日あたりは12位までセールスを落としていたミリオンアーサー。しかし午後三時に生徒会イベントの幕が開けるやいなや、一気に順位を上げ、パズドラの次につけている。上位報酬の卑弥呼がえげつないスーパースペックのカードであるため、それを手にするべく、廃人の群れが課金アイテムを買いまくっていると思われる。



わたしとしては卑弥呼に手を伸ばせるわけもなく、ただ遠くから眺めるのみである。一万円くらいの金でどうにかなるなら、わたしも財政難の中から軍資金を捻出するだろうが、これだけの激しいバブルになると巨額の戦費を考えるだけで昏倒し白眼を剝きそうである。こうなると遥か遠い場所から戦況を見守るしかなく、戦地に赴けない自分の不甲斐なさを嘆きながらも、ソーシャルゲームの泥沼にはまりこまなかったことに安堵するのである。

わたしとしても楽しみがないわけではない。不戦敗を決め込んでしまえば、課金アイテムのストックを増やすことができる。自然回復で回っていれば、赤ポーションが溜まっていく。最近は確率を下げられているようだが、妖精撃破報酬として得られることもある。



これが戦えない人間のささやかな楽しみである。

あと、相変わらずSRを気前良くドロップしてくれる。今日のわたしは運がかなりよかったようで、ガラハット、イカロス、ロビンフッドを手にすることが出来た。



特にロビンフッドは初めて手にしたので感激である。わたしは魔法の派なので、技巧が多いと力を発揮するロビンフッドは使いづらいのだが、愛でる感情はまた別である。
ともかくわたしはこのイベントではポーションのストックとSR集めに勤しもうと思う。卑弥呼を得るために万札を溶かしていくひとたちとは別の楽しみ方があるのだ。

それにしてもこのイベントが手抜き過ぎると思うのは、生徒会の欠片も見られないことである。拠点の背景が学校になってるだけ。



それ以外は過去に使われた風景の使い回しである。



こんな風景のなかを歩かされて、どこが生徒会イベントなのか。少ない開発費で多くの利益を生み出すソーシャルゲームのお手本なのかもしれないが、やるせない。


ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
Nintendo Wii

スクウェア・エニックス
売り上げランキング : 45

Amazonで詳しく見る by AZlink

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

    コメントの投稿




    URL:

    Comment:

    Pass:

     管理者にだけ表示を許可する

    アクセスランキング