Headline


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ダービーオーナーズクラブはグラフィック最高なのに伸び悩み




ダービーオーナズクラブというゲーム自体は昔からゲーセンなどにあったりしたが、最近iPhone版がリリースされた。しかしセールスはずっと伸び悩んでいて浮上する兆しがない。



セガもここまでの不振は予想してなかったのではないか。ソーシャルゲームにしてはかなり開発費を掛けてそうなので、赤字かもしれない。

ゲームがゴミなのかというと、まったくそんなことはない。





これはレースの再現映像ではない。リアルタイムでわたしが鞭を叩きながら操作している映像である。このハイレベルなグラフィックで操作可能なのだから、そこらへんのブラウザゲームとは天と地の差である。

しかし売れてない。わたしの印象としては、サービスが悪い。もう少しユーザーにバラマキをして楽しませるくらいでないと、運営のハンドリングがいいとは言えない。ソーシャルゲームはギャンブルのようなものであり、まずは快楽を与えなければならない。このゲームの運営はとても無味乾燥であり、いくら質が高くても、私たちをジャンキーにしてくれそうにない。万馬券を掴ませフィーバーさせておけば、あとは勝手に加熱して課金しまくるのがソーシャルゲームのユーザー層なのである。現状のままだとせっかくの最高峰のグラフィックが宝の持ち腐れである。


パズル&ドラゴンズ 公式データブック Ver3.0対応パズル&ドラゴンズ 公式データブック Ver3.0対応


ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る by AZlink

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

    コメントの投稿




    URL:

    Comment:

    Pass:

     管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    アクセスランキング