Headline


スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

【ミリオンアーサー】マリスたんが強過ぎて覚醒がすぐに狩られてしまう



この二ヶ月間、星冠イベントで運のよかったユーザーが肩を揺らしながら歩いていたのがミリオンアーサーの世界である。ライラ・バルゴ・アンドロメダをきちんと揃えた勝ち組が、この二ヶ月間王者として君臨していた。
星冠の次の妖精イベントはシシリア、グルアガッハ、エレナの再登場で、その後は悪夢の水着イベントだった。水着イベントは、まともなのがグィネヴィアお嬢様しかいなくて、しかもかなりキラが絞られていたので、イベント後は普通に使えるカードという程度で、決定力には欠けた。
その後は、妖精最高のゴミであるポックル討伐。そして意外と使えるのに運営のフィーバータイムのせいで(わたしが)五枚揃えられなかったクルミン討伐。
ポックルのお供のエレンはそこそこ戦力になる。クルミンのお供のアテナイもそれなりに使える。しかし、ライラ・バルゴ・アンドロメダと比較した場合、まったく相手にならない。

ようやく登場したのが、今回の生徒会イベントの学徒型エクタードマリスである。性別が男性ということで、女の子カードにこだわるユーザーには評判が悪いようだが、キラ合成でレベル100にするとATK18312、HP17222というかなりのハイスペックである。強力な回復スキルを持つバルゴに比べると、マリスたんのスキルはゴミだが、それでも相当な戦力である。二ヶ月間キチョウさん一人に頼り続けてきたわたしとしては、ようやく相棒がやってきてくれたという感じだ。





そして今回のイベントでは、もうひとり使えるカード。教練型スパルタ。まだ食べさせる餌がないので育ててはいないが、キラ合成でMAXにした場合、コスト12でありながら、HP10476、ATK13068となかなかコスパのいいカードである。
今回は水着イベントと違ってかなりキラがでやすいので、みなさんもマリスたんとスパルタはキラ合成MAXに出来るはず。イベント中はマリスたんの攻撃力二倍、スパルタの攻撃力三倍となるので、イベント中に無双してくれるのはもちろん、イベント後も主力として計算できるカードである。

さて、マリスたんのキラ合成MAXを完成させて安堵しているわたしではあるが、困っているのは覚醒が即座に狩られてしまうこと。マリスたんとスパルタは素のスペックがかなり高いのに加え、前述した通り、イベント中は攻撃力が上昇するから、この二枚の前では強敵も紙切れになってしまう。ポックルの覚醒なんか延々と放置されていたのに、今回のイベントの覚醒は瞬殺ばかりである。このあたりは強敵のレベルが上がれば、もう少し覚醒を殴りやすくなるだろう。マリスたんが強すぎということで、嬉しい悩みである。




パズル&ドラゴンズ 公式データブック Ver3.0対応パズル&ドラゴンズ 公式データブック Ver3.0対応


ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る by AZlink

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

    コメントの投稿




    URL:

    Comment:

    Pass:

     管理者にだけ表示を許可する

    アクセスランキング