Headline



このエントリーをはてなブックマークに追加

【ミリオンアーサー】いまだにセールス二位の不思議



弱いキャラ同士でコロシアムで戦うとポイントがアホみたいに稼げるという不祥事レベルのことをやってしまったミリオンアーサー。当然、ゲームバランス崩壊を目にして戦意喪失しユーザーが離れたと思ったら、全然そんなことはないようである。iTunesストアでは二位のままだ。今回のイベントは放棄して厭戦ムードの中、無聊を託っている人も多いはずだが、一部のユーザーが過熱しているらしい。


結論から言えば、卑弥呼ちゃんを何が何でも手にしたいという人が頑張ってるのだと思う。桁外れの最強キャラを手にするためには万札を溶かす価値があると考える廃人たちが存在するのだ。



他のカードに関しては頑張る理由がない。
簡単に手に入るからだ。






メアリとカレイニャは簡単に手に入るだろう。適当にやってればいつの間にか集まってるはずだ。覚醒殴ってもいいし、もしくは自分の強敵のレベルが上がればノーマルからドロップする。






マリスたんとスパルタはイベント後も主力で使えるカードだが、今回は大サービスのようで、キラMAX合成は簡単に出来る。
ここでも課金する必要はない。

今回の生徒会イベントでは、卑弥呼ちゃん以外はとても手に入りやすいようになってるので、卑弥呼ちゃんを諦めれば一銭たりとも課金の必要はないはずだが、それでもセールス二位ということは、卑弥呼ちゃんがかなりの激戦になってるのだろう。
長期的にはカードはインフレするし、無理して取ってみたところで花の命は短いが、ソーシャルゲームをやるような人間は、そこまで考えない。
イベントは9月30日までだから、コロシアムが開かれる土日があと二回もある。運営がどういう対処をするかわからないし、まったく票が読めないのに、ここまで頑張るとは凄いことだ。先週のクルミン討伐の時にセールス12位というワースト記録を出したゲームとは思えない。欲しいカードを出されれば一気に萌え豚が食い付くだけのポテンシャルがあるのだ。



パズル&ドラゴンズ 公式データブック Ver3.0対応パズル&ドラゴンズ 公式データブック Ver3.0対応


ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング : 18

Amazonで詳しく見る by AZlink

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

    コメントの投稿




    URL:

    Comment:

    Pass:

     管理者にだけ表示を許可する

    アクセスランキング