Headline



このエントリーをはてなブックマークに追加

パズドラでリセマラしてから丸一日経過

パズドラでリセマラ(リセットマラソン)をしてから、丸一日が経過した。リセマラは本当に苦行で、チュートリアルの後にレアガチャを引く格好だから、五分チュートリアルをやってはアンインストール+再インストールして、またチュートリアルという流れである。わたしとしてはみなさんと同じくアマテラスが欲しかったのだが、アマテラスが出るまでリセマラを続ける根気は無かった。24時間限定のゴッドフェスの間にやったから、その時間の関係もあった。

リセマラをやるからには☆5が出るまで粘る必要がある。そうでなければリセマラをやる意味がまったくない。パズドラのレアガチャは超絶UPの時は一割以上は☆5が出ると思われるので、特定の神を狙わなければ、十回くらいで済むと思われる。(通常時の確率は知らない)。私は初回で出たヨミ(神)をスルーし、その後ハズレ続けた後、第十四回目のエンシェントドラゴンナイト(☆5)で妥協。エンシェントドラゴンナイトは神ではないのだけど、ドラゴンの攻撃力を2.5倍にするというリーダースキルは神と比べて遜色がないと思う。
通算ログイン日数25日、ランク34からのリセマラだったので躊躇いはあったのだが、実際やってみると、ランク34に戻すのはかなり簡単そうである。エンシェントドラゴンナイトが強いのに加えて、フレも神だらけである。一日で15人程度の神持ちとフレになった。☆5のモンスター二匹で攻略する状態だから、サクサクである。一日でランク20まで上げたので、34も近いだろう。
わたしがはじめてパズドラに触れた時のように、最初のレアガチャでゴミを引いてしまうと、神とフレになるのは困難だと思われる。リセマラの効果のひとつとして、自分のユニットが強くなるだけでなく、フレもオールスター級に出来ることだ。問題なのは、アマテラスに申請さえ出来ないことだ。見つからない。アマテラスを持っていれば、フレンド申請が殺到すると思うので、瞬殺されてしまうのだろう。万が一見つけたとしても、わたしのエンシェントドラゴンナイトでは拒否されるだろう。そう考えると、自分でアマテラスを引くまで延々とチュートリアルを繰り返すというのも、ひとつの方法なのかもしれない。死ぬほど苦しいだろうが、引き当てたときはかなりの悦びのはずである。

あと、付け加えておくと、パズドラのレアガチャは5200円で17回引ける。ゴッドフェスは毎回確率は違うのだが、10400円出して34回引けば、少なくとも数体、多ければそれ以上の神は手に出来るはずだ。リセマラという苦行をやらなくても、(お金がある人なら)ゴッドフェスの時に課金するのが手っ取り早いのはもちろんだ。



パズル&ドラゴンズ 公式データブック Ver3.0対応パズル&ドラゴンズ 公式データブック Ver3.0対応


ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る by AZlink

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

    コメントの投稿




    URL:

    Comment:

    Pass:

     管理者にだけ表示を許可する

    アクセスランキング