Headline


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

パズドラがセールス一位から転落




時たまミリオンアーサーに一位を明け渡すことがあったのだが、今度は暴走列伝単車の虎に負けている。以前から名前は気になっていたのだが、わたしは萌え要素がないゲームはあんまりやらないのでスルーしていた。しかしパズドラを越えたからには確認しなければならない。



インストールしてみたが、これってアプリの皮をかぶっただけのブラウザゲームだ。



怪盗ロワイヤルの時代に逆戻りしたかのような古臭さ。これはない。iPhoneが5に進化した時代にやるゲームとは思えない。
とはいえ一位になっているのだから、たぶんバイク好きな人のツボを突くようなゲームになってるんだろう。わたしとしては五分で脱落したので、これ以上は述べない。

パズドラは今はガチャを引くべき時期ではない。「精霊」の確率がアップしているのだが、精霊を引いてもあんまり戦力にはならないので、よくない。そして9月30日にムラコレがあるので、課金するなら、そこで一気に課金するべきである。だから現在は課金者もガチャは控えている。このあたりが伸び悩みの原因だろう。

あと、クローズアップ現代でパズドラが取り上げられていたので、あれで我に返って課金を手控えた人がいるのかもしれない。NHKの影響力は絶大だ。



パズル&ドラゴンズ 公式データブック Ver3.0対応 (SOFTBANK MOOK)パズル&ドラゴンズ 公式データブック Ver3.0対応 (SOFTBANK MOOK)


ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る by AZlink



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

    コメントの投稿




    URL:

    Comment:

    Pass:

     管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    アクセスランキング