Headline


スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

【Lord of Knights】ワールド10がスタート

clair.jpg  Android版リリースで意外とユーザーは増えている


-----------------------------
先ほどワールド10がスタートしました。この間ワールド9がスタートしたばかりだが、このあたりは三ヶ月後に統合されると思います。
今までこのゲームはiPhone版しかなかったのだが、先日Android版がリリースされ、それに伴い始まったワールド9ではユーザー数が増えている。わたしは適当にログインしながらそこそこやってるのだが、内政で1600位くらいである。ワールド8までだと、内政そこそこやれば500位には簡単に入るゲームなので、かなり人が増えた印象がある。(ワールド8までだと)ひとつのワールドあたり、投げずにプレーしてるのが1000人くらいで、廃人がそのうち100人程度という具合だと思うのだが、Android版のリリースでかなりユーザーは増えた。

このゲームを作っているaimingという会社は近々武神大戦というゲームをリリースする予定である。

武神大戦! 公式サイト

基本的にこの武神大戦はLord of Knightsを進化させたようなゲームらしいと言われている。Lord of Knightsは末期といえば末期なので、わたしはLord of Knightsにこれ以上は課金しないつもりである。先ほども述べたようにAndroid版のリリースでユーザーが増えているので、新規のひとたちの化学変化で停滞したゲームが活性化する可能性もあるのだが、わたしとしては武神大戦の方に期待したい。

Lord of Knightsは城を造って発展させ領地を拡大していくというテンプレゲームだが、この種の作品の中では一番優れていて、なおかつカードもかわいいと思う。だいたい絵はこれくらいのレベルで、iPhone(Android)のアプリの中では水準が高い方である。

lumina.jpg

最近は「冥王」というラスボス的なカードがリリースされたし、どこのワールドに行っても同じような上位同盟が占拠してしまうので、廃人の方だけを向いた焼畑農業的な段階には入ってるんだけど、前述のとおり、ワールド9では新規がかなり増えた印象なので、武神大戦までの暇つぶしとしてはおすすめしたいゲームである。




THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 006 神崎蘭子THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 006 神崎蘭子
神崎蘭子(CV:内田真礼)

日本コロムビア
売り上げランキング : 1054

Amazonで詳しく見る by AZlink

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

    コメントの投稿




    URL:

    Comment:

    Pass:

     管理者にだけ表示を許可する

    アクセスランキング