Headline


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

【Lord of Knights攻略】移動用ユニットは重要

  末期ゲーだがAndroidでユーザー増えたみたいなので


------------------------------
Lord of KnightsはiPhone版だけだったワールド8までだと、まともにプレーしてるのが1000人でそのうち廃人が100人という世界である。ネトゲの末期に似ていて、新規参加はしづらい。あと、これを出しているaimingという会社が今秋に武神大戦というゲームを出す予定なので、そっちの方がよさそう。わたしもこれ以上は課金しないし、ワールド9でも今のところ無課金である。ワールド10は最初の引きが悪かったので完全放置。
とはいえ、Android版が出来たことでユーザーが増えたのは確かなので、攻略記事を書いておきたい。わたしは課金してプレーしてはいるが廃人レベルではないので、そんなに詳しいわけでもない。まあユーザーとして基本的な部分を書いておきたい。
【Lord of Knights攻略】カードは特性によって価値が違うという記事を前に書いたが、これの続き。

このゲームの場合、移動速度は通常のユニットだとほとんど意味がない。特性が移動速度アップだったら残念というところである。
だが、遠征する必要が生じることもある。キャッスルや要塞を抑える時とか、砦攻略の時だ。拠点破壊力のあるユニットはたいてい足が遅いので、砦に破壊ユニットを出す時は、拠点破壊ユニット一体と移動ユニット二体の組み合わせにするのが普通だ。

理想的なのはコダマである。このゲームの中では最も移動に優れたユニットである。Rなので課金していればわりと手に入る。




ただ、コダマが出ない時もあるし、無課金で序盤だとまず出ないと思うので、その場合は、そこそこ移動速度が速いユニットを使う。たとえばピクシーとかは簡単に手に入るが、移動速度が早めなのでおすすめである。なおこのステータスは育成した状態なので、初期値はまた違う。ともかくピクシーはそこそこ早いので序盤のお供に。ウォークゲインとステップゲインはCとかUCのカードから簡単に付けられるので、これも付けておく。




あと、Rではナイトメアである。ナイトメアのムーブゲインは強い移動スキルである。ナイトメアを移動用に使ってもいいし、ナイトメアのムーブゲインをコダマに付けるのもよい。




まあ、そんなところである。
ここに挙げたユニットでなくてもいいが、移動速度が速いユニットは何体か用意しておきたいものである。




ブレイブリーデフォルトブレイブリーデフォルト
Nintendo 3DS

スクウェア・エニックス 2012-10-11
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る by AZlink

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

    コメントの投稿




    URL:

    Comment:

    Pass:

     管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    アクセスランキング