Headline



このエントリーをはてなブックマークに追加

増殖バグで大失態のガンホー、今度はスロットの当たりを0にした模様

unnamed.jpg  このゲームどうなるのか


---------------------
増殖バグがあったCrazy Towerが修正アップデートという前回の記事の続き。

アップデートしなくてもプレーは出来たわけだが、わたしはアップデートした。そしたら信じがたいことになっていた。スロットでコインとジュエルが全く当たらない。今まではそこそこ当たりが出ていたのに、コインとジュエル以外の当たりしか出ないように改変されている。何百回も試したので、今のところ間違いない。
ジュエルがなくても、放っておけば建物を伸ばすことは出来るので放置ゲームとしては出来そうだけど、スロットは駄目になったみたい。課金者のアカウントでは違うのかもしれないが、そこは不明。

このCrazy Towerはお気楽なテイストで作られているが、かなり開発費が掛かっているはずである。このソフトはパズドラと遜色ないくらいの出来映えである。課金アイテムのジュエルが無限増殖出来るなんてバグがあったわけだから、担当者は真っ青だろう。ガンホー全体としてはパズドラの利益で埋められるとしても、Crazy Towerに関わっている人達は大失態を犯したわけである。

わたしはバグを試してないが、2ちゃんねるで試した人の画像を見ると、とてつもない増殖が出来るようだ。

qUqMpr0jEH.jpg


スロットで当たりが出ないという措置が一時的なものなのか恒久的なものなのかはわからない。何にせよ、課金アイテムでのバグというのは致命的だと思った。ゲームの中で操作できる数値に課金させると、こういうことが起こりうる。この悲劇を見た他社はますますカードバトルしか出さなくなるだろう。(ガンホーとしては、パズドラで魔法石が増殖するバグでなくてよかったな)。


※追記
半日くらいしたら、ようやく少し当たりが出るようになった。元の確率に戻してくれればいいけど。


パズル&ドラゴンズ ステッカーコレクション BOXパズル&ドラゴンズ ステッカーコレクション BOX


メディアファクトリー 2012-11-09
売り上げランキング : 28

Amazonで詳しく見る by AZlink

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 1.2.0アップデートしてから普通に当たりましたよ、コインとジュエル。iPhoneで。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング