Headline



このエントリーをはてなブックマークに追加

【雑記】魔王の城の珍客イベントは遭遇すればドロップすると思う

  小ネタいろいろ


---------------------------
iPhoneのゲーム関連の小ネタをいろいろ。

■明日金曜日はパズドラでムラフェスがある。たぶん引かない方がいいだろう。
そして150万ダウンロード記念でやってるイベント。
魔王の城でレアなモンスターが日替わりで登場している。



これの遭遇率が低いという不満があるようだが、わたしの場合、遭遇すれば今のところ漏れなくドロップしている。確定かどうかはわからないが、遭遇すればだいたいドロップ有りと考えてよさそうである。遭遇率は何とも言えない。わたしの場合は、二割くらいかな?



■一週間くらい前にこんなゲームがリリースされていた。
キングダムロイヤルという作品。
無料のソーシャルゲームである。

http://itunes.apple.com/jp/app/kingudamuroiyaru/id548488572








画面キャプだけでもわかると思うが、ちゃんとしたアプリである。iPhoneのソーシャルゲームはアプリとして出されていても中身はブラウザゲームであることが多いが、このキングダムロイヤルはコンシューマーっぽい作り。なかなかおしゃれな感じでよいのだが、たぶん戦闘は何度もやってたら飽きると思う。あと、最初から課金をうながしてくる感じなので、無課金プレーには向いてない予感。



■このギルティドラゴンというアプリ、まだリリースされてないけど、映像見る限りではかなり本格的。

http://www.bandainamcogames.co.jp/mobile/guiltydragon/

guiltydragon.jpg


docomoも11月からソーシャルゲームに参入してくるし、そろそろモバゲー的なブラウザゲームとは違う本格的なアプリも出てきそうである。そうなるとミリオンアーサーの優位性はまったくなくなるので、リミチー目当てに頑張って課金ガチャ回してる人は愚かだと思う。次々と新しいゲームは出てくる。



■最近熱血パズドラ部という本が発売されて、それにはプランというモンスターのコードが付いてくる。

84515938.jpg

女の子ドラゴンというのは、最近萌えに走ってるパズドラでも初めてである。わたしは今のところエンシェントドラゴンナイトをリーダーにしてるので欲しくなってしまう。先日引いたハーデスをインフェルノハーデスに進化させるにはかなり時間掛かりそうなので、しばらくはドラパで行くから、パーティーに加えたいところ。木属性なのもエンドラと合うのでよい。だが、残念なことにステは今ひとつのようである。ステさえまともなら確実に購入するのだが、書籍の特典なので微妙になってしまうのだろう。パズドラ運営も、ライダーとか誰も喜ばないモンスター出すくらいなら、こういう女の子ドラゴン出してくれればよかったのに。


大塚角満の熱血パズドラ部 (ファミ通BOOKS)大塚角満の熱血パズドラ部 (ファミ通BOOKS)
大塚角満

エンターブレイン
売り上げランキング : 76

Amazonで詳しく見る by AZlink

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

    コメントの投稿




    URL:

    Comment:

    Pass:

     管理者にだけ表示を許可する

    アクセスランキング