Headline



このエントリーをはてなブックマークに追加

【モバマス】シンデレラガールズがねんどろいどぷちに

lawsonmobamasu.jpg  いろいろ


-------------------------------
ソーシャルゲーム関連の話題をいろいろ。


■Lord of Knightsのワールド11がオープン

相変わらずワールドの掛け持ちはOK。というか、掛け持ちして貰って廃課金に課金させるのが目的になってしまってる。廃人に買い支えてもらってる状態。ミリオンアーサーはATK五倍のカードとか出して普通なら末期のコースなんだけど、イラストの可愛さでセールス一位になったりしてるし終わらない雰囲気だが、Lord of Knightsはごく普通に末期。


■ギルティドラゴンが修正アップデートするも修正されない失態
今回のアップデートにて一部のお客様が正常にログインできない不具合を解消予定でしたが、状況が改善されず度重なるご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。
修正対応を行なっておりますので解消まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申しあげます。

そこそこ考えるのが必要なカードバトルなので、そこは評価したいんだけど、iOS6への対応が遅れている。iPhoneのアプリはアップルの審査を通す必要があるので、こういうことがあると時間が掛かって致命的にもなりうる。そして何よりも絵柄のセンスが20年前なのが問題。.hackの流れを継承しているのが裏目に出ている。アプリのレベルは高いが、カードの絵の古さは解決しないと思われる。絵が普通レベルならクランバトルくらいのポジションは取れると思うんだけど、たぶん駄目でしょう。


■シンデレラガールズがねんどろいどぷちに

https://twitter.com/gscs_hirase/status/259248338166218753/photo/1
mobamasupuchi.jpg


■シンデレラガールズがローソンとコラボ

モバマスはいつ見ても絵のセンスがよすぎる。ギルドラの絵の古臭さとは対照的で考えさせられる。

http://lwp.jp/idol/campaign/static/idol/
laaaaaawson.jpg





THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 006 神崎蘭子THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 006 神崎蘭子
神崎蘭子(CV:内田真礼)

日本コロムビア
売り上げランキング : 678

Amazonで詳しく見る by AZlink

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

    コメントの投稿




    URL:

    Comment:

    Pass:

     管理者にだけ表示を許可する

    アクセスランキング