Headline



このエントリーをはてなブックマークに追加

「仮面のメイドガイ」アニメ感想



第一話
原作未読。月刊ドラゴンエイジで連載されている作品ということである。
いわゆるドタバタコメディー。
単純に言うと、マッチョで変わったメイドがやって来て……。
それを楽しめるかどうかという作品。
う~ん。
こういうタイプの作品って、好みがわかれるかも。
変人キャラ系のコメディーはその変わったところを楽しめるかどうかに依存するので……。
(普通にオチのあるギャグだと、わりと評価は安定するけど)。
自分は第一話を見た限りでは今ひとつかも。

第二話。
印象は前回とそれほど変わらず。
変人キャラ系のコメディー。
前回がドタバタだけだったのに比べると、多少はオチみたいなものがある。
第一話よりは少し面白かった。

第三話。
印象は変わらず。
ドタバタ系ですね。多少はオチもあり。
普通に面白いかも。
気が向けば見るという程度かも。
(こういうドタバタ系の場合、要は好みの問題だと思うけど)。

第四話。
今回はドタバタだけ。
オチで笑わせるような場面はほとんど無し。
ううむ。
この作品はお色気部分も含めて、好みの問題かな。
自分はそろそろ脱落しそう。

第五話。
脱落することにした。
基本的に第一話のドタバタの繰り返しなので、第一話で判断すればいいかと。
このエントリーをはてなブックマークに追加
アクセスランキング