Headline



このエントリーをはてなブックマークに追加

「合法都市」



ヤングジャンプで連載中の作品。
現在、第三巻まで発売中。

日本のある街で石油が出て、そこが特別な場所になるという、陳腐な設定だが、話はわりと面白い。ジェットコースター的展開で楽しませるが、底が浅いと感じる部分もある。話の骨格に魅力を感じないのだ。漫画喫茶で流し読みするには楽しいが、後に残るような作品ではない。(まだ第三巻だけど)。これは批判というよりは、そういう作品なのだ。世の中、緻密に練られている作品ばかりとは限らないのだから。ヤングジャンプらしい作品と言えるかもしれない。
一応はハードボイルドっぽい作品なので、主人公をもっと硬派にした方がいいかなと思ったりした。別に主人公が軽薄というわけではないのだが……、まあこれは私の個人的な感想。

このエントリーをはてなブックマークに追加
アクセスランキング