Headline


スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

「キディ・ガーランド」はそろそろ見切るか



かつて「キディ・グレイド」という、とても素晴らしい作品があった。第一話がパンチラなどの無駄な露出が目立つ作風だったため誤解されている部分もあるが、かなりエキサイティングで続きがとても楽しみなSFアニメだった。

その続編である「キディ・ガーランド」が現在放映中。前作とは主人公も違うので、この作品から見ても違和感はないだろう。

第五話まで視たのだが、ここまでずっとコメディである。
あの「キディ・グレイド」のシリアス展開はどこにいった?
同じようなスタッフで続編を創って、全然違う作品になるなんて……。

なんとなく「宇宙をかける少女」の失敗と重なる。あの作品もドタバタやっているうちに終わってしまい、人々の記憶から忘れ去られた。「キディ・ガーランド」は作画はかなりよいので、一応は見られるんだけど、このままドタバタが続くなら「宇宙をかける少女」と同等の作品という評価をせざるを得ない。

前作の「キディ・グレイド」がとても素晴らしい作品だっただけに、期待はずれの印象が強い。
まあもう少しだけ見るか。。。。
このエントリーをはてなブックマークに追加
アクセスランキング