Headline



このエントリーをはてなブックマークに追加

「聖剣の刀鍛冶」は意外と面白い



原作はMFJ文庫のラノベだが未読。
現在放映中のアニメだけ見ているわけだが、意外と面白い。
(今のところ第七話まで)。
世界観は、かなり古臭い異世界ファンタジー。この段階で脱落者が出るだろうが、やむをえまい。ヒロインは誇り高き元貴族の剣士だが、あまり強くない。ある種の王道でもあると思う。これをルークという男性キャラが助ける格好で、軽いラブコメみたいな関係でもある。

今のところ、あまり大きく展開する話にはなってないのだが、基本的に善意に満ちた作風であり、登場人物もほのぼのしていてよい感じ。たぶんストーリーは大味で、雑だとも言えるだろう。だが、出てくる女の子たちが結構萌えるので、それも構わない。

要するに、世界観やストーリーは凡庸。魔剣で悪魔と戦うとか、そういうつまんない設定だから、キャラクターを楽しめるかどうかが鍵になる。キャラに感情移入、あるいは萌えるのが難しい人は、序盤で見切るべき作品だろう。私は、この作品のキャラに萌えるので、最後まで見ると思うけど。
このエントリーをはてなブックマークに追加
アクセスランキング