Headline


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

BALDRSKY Dive2 "RECORDARE"



ようやくクリアしたので、簡単なレビューだけ書いておこう。

このDive2はDive1の続編なわけだが、まあ前編・後編の関係だと言えば誤解を招かずに済むだろう。
Dive1をプレイしていることが大前提。
Dive2は解決編という感じ。

ストーリーは私はとても面白くて楽しめた、と同時に、陳腐でありがちなSFであることも言っておこう。
新鮮味とか斬新さはない。
ストーリーだけだと、やらなくてもいい類のゲームかと思う。

この作品の醍醐味はなんと言ってもアクションである。
(基本的にゲームパッドは必須だろう)。
私が生涯で最も時間を費やしたゲームは「Baldr Force」なのだが、今回の「Baldr Sky」も戦闘アクションは楽しめた。難易度調整は付いており、難しいと思えばvery easyでやればいいから、苦手な人でも攻略は問題ない。

今後アクションゲームとしてやり込めるのかどうかは今ひとつわからない。
Baldr Forceはブーストアッパーから繋がる鉄板の空中コンボがあったのだが、Baldr Skyでは、そういうのがなくなっていて、雑な攻め方になってしまった……ので。
これは今後プレーを続けてみないとわからない。

まあ、総合的に見て、かなり完成度の高いゲームではある。
陳腐な印象も持ったけど。
このエントリーをはてなブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング