Headline



このエントリーをはてなブックマークに追加

BALDRSKY Dive2 "RECORDARE"



ようやくクリアしたので、簡単なレビューだけ書いておこう。

このDive2はDive1の続編なわけだが、まあ前編・後編の関係だと言えば誤解を招かずに済むだろう。
Dive1をプレイしていることが大前提。
Dive2は解決編という感じ。

ストーリーは私はとても面白くて楽しめた、と同時に、陳腐でありがちなSFであることも言っておこう。
新鮮味とか斬新さはない。
ストーリーだけだと、やらなくてもいい類のゲームかと思う。

この作品の醍醐味はなんと言ってもアクションである。
(基本的にゲームパッドは必須だろう)。
私が生涯で最も時間を費やしたゲームは「Baldr Force」なのだが、今回の「Baldr Sky」も戦闘アクションは楽しめた。難易度調整は付いており、難しいと思えばvery easyでやればいいから、苦手な人でも攻略は問題ない。

今後アクションゲームとしてやり込めるのかどうかは今ひとつわからない。
Baldr Forceはブーストアッパーから繋がる鉄板の空中コンボがあったのだが、Baldr Skyでは、そういうのがなくなっていて、雑な攻め方になってしまった……ので。
これは今後プレーを続けてみないとわからない。

まあ、総合的に見て、かなり完成度の高いゲームではある。
陳腐な印象も持ったけど。
このエントリーをはてなブックマークに追加
アクセスランキング