Headline


スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第一話



ラノベとしては、原作的にかなり面白い作品と言っていいだろう。

イラッとくる妹とのやり取りから始まるので、不愉快にはなるのだが、まあハルヒ的なキャラの立て方である。
(つーか、担当声優の竹達の声が平野綾みたいな感じで、ほとんどハルヒだったな)。

女の子が実はオタクでしたみたいなのは乃木坂とか、まあありがちなんだけど、いいでしょう。

この作品は、本当の意味でのヒロインの黒猫が登場してから、面白くなる。
第二話で黒猫が出てくると思われるが、黒猫の可愛さに魅了されれば、顔面を叩き潰したくなるような妹の生意気さはどうでもよくなる。
妹はもはや脇役となる。

第一話を見た限り、原作を無難にこなしているので、黒猫の描き方も無難にやってくれるだろう。
黒猫さえ可愛く描けていれば、このアニメはかなりヒットするだろう。
このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(高坂桐之)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話「俺が妹と恋をするわけがない」(感想)

この作品は究極の妹萌え作品なのでしょうか? 新しい妹キャラを開拓する作品になりそうです!! -あらすじ- 主人公、普通の高坂京...
アクセスランキング