Headline



このエントリーをはてなブックマークに追加

「イカ娘」は最高のアニメだけど、構造がコントだから飽きるよね



「イカ娘」最高でした。
本当に素晴らしいアニメ。

とはいえ、どうも飽きるんだよね。
見ていて面倒くさいという感情もありました。
こんなに最高すぎる作品なのに、飽きるのはなぜなのだろう。

「イカ娘」はコントだと思うんです。
イカ娘というピエロを演じるコントです。
「あずまんが大王」とか「らき☆すた」とは似て非なるもの。

「らき☆すた」ならゆるゆる何度でも見られるけど、「イカ娘」はコントだから。
コントって、そのテンションの高さに合わせないと楽しめない。
「イカ娘」はテンション合わせるのが意外と疲れる。
イカちゃんの可愛さをゆるゆる観賞するだけで楽しめそうな作品に思えながらも、実は、妙な集中力を要するのです。
これはもちろん批判ではないですけどね。
イカちゃん可愛かったですよ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
アクセスランキング