Headline


スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

「夢喰いメリー」アニメ第一話前半がイミフだったけど




原作未読なので、このアニメの第一話だけ見た感想を素直に書きます。
第一話のAパートはかなりイミフだった。
われわれの脳味噌は、ストーリーが順序通りに進むと理解しやすいようになっているわけだが、「夢喰いメリー」の最初の出だしは、かなり意図的に断片的なシーンを並べるものだった。
話の筋が追えないので、見ていて疲れたという人も多いはず。
これは計算ずくのはずで、その計算がうまくいくかどうかは知らない。
「つかみが大事」という鉄則に反した結果がどうなるか。。
一話のAパートで切った人もいるでしょう。
Bパートはなかなかファンタジックでよかった。
Aパートの日常シーンがBパートと絡んできて、ちょっと面白そうな感じではあった。
女の子が冒頭で空から降ってくる作品とは違って、日常的なAパートと幻想的なBパートの対比は、それなりに心地よかった。
とはいえ、毎回こんな感じだと見ていて疲れるから、第二話からどうなるのか、というのも注目点。
このエントリーをはてなブックマークに追加
アクセスランキング