Headline


スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

昔「2ちゃんねる研究」というサイトをやってまして

はてな匿名ダイアリーにこういう記事を書いたんですよ。

8年前「2ちゃんねる研究」をやっていたzenhiteiです

直接的なきっかけは、当時のメアドがまだ有効であるのを最近発見したからです。
サイトはとっくの昔にデリってるので、本人を証明する手段がありませんでしたからね。
一応当時のメアドで証明は出来るわけです。
昔閉鎖した時は二度とzenhiteiという名前で書かないつもりでしたが、8年経ったので心境が変わったという単純な話です。

ただ、誰も本人証明に協力してくれないのです。
普通の人に(当時のメアドに)メールして貰って、私が返信して、その人から「確認しました」と言って貰っても、第三者への証明力が弱いじゃないですか?
ある程度有名な人でないと、客観性のある証明が出来ません。
なので、ある程度有名なサイトの人に私の本人確認をお願いしたいのですが、もはや誰も協力してくれない(と思います、たぶん)。こちらから頼んだわけじゃないから、どうだかわからないけどね。
一応はてな匿名ダイアリーに書いたエントリーは40くらいはてブされましたが、たいして広まらなかった感じです。

このブログは今まで五年間やってきて、はてブされた総数が430くらいです。
誰も見てないわけではないが、まあ地味なブログではあります。
「8年前に大手だった」と言い出したのですが、やはり何も変わらなかったようです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
アクセスランキング